いらっさいませ~♪
こんなんで良いのかと思いつつ・・・
ぬぼ~っと過ごすことが一番の幸せ・・・
ゆっくりしていってくださいましぃ




なんとか復活!

お騒がせいたしました<(_ _)>
我が家のPCちゃん、なんとかリカバリも終わり復活!
お気に入りとかバックアップをとってあったから
みなさんのところには苦労せず遊びに行けそうです(^^ゞ

昨日の午後、リカバリの手順を見ながらやってたつもりが・・・
何度やってもネットにつながらずエラー出まくり・・・(:_;)
もう少し詳しく載せてくれれば良いのに~。
夕飯作りもしなきゃいけない時間にもなってきたし
もうどうしようもなくて夕飯をダッシュで作って
サポートセンターに電話して教えてもらいながら
なんとかできたのよ~。
そしたら・・・。
デバイスドライバとか言うやつがインストールされてなくて
肝心なネットにつなぐためのものがなかったみたいで(^^ゞ

いや~、便利な世の中よね~。
エクスプレスサービスコードとか言うのがあって
それを言うとうちのPCがどんなのかが分かって
詳しく教えてもらいながら出来ちゃうんだものぉ~!

で、その後アンケートに答えてもらいますか~って言われたから
嬉しかったし良いですよ~って言ったのは良かったんだが・・・。
途中、押すとこ間違ったみたいでし~んって・・・。
ごめんなさい、サポートセンターのお姉さん・・・<(_ _)>

その後がまた大変だった・・・。
ウイルスソフト、ず~っとノートンのを使ってたんだけど
インストールして最新のに更新してもエラーでさ~。
めんどくさ~って思ってあと半年は使えるのに
アンインストールして無料のやつをみつけてインストールしたり
すったもんだあったわ・・・。

また、ページが開かなくなったらって思うとドキドキで・・・。
重重なネットゲームはしばらく封印ですねぇ。
まっ、またなるようであればニューPCを買うしかないんだけどさ~。

というわけでありました~。


5年前を思い出す・・・

今のPCを購入して12月で5年になります。

しばしば、フリーズするようになって買い換えようって
思ったのよね~。
で、今回もそんな感じだわね。
フリーズする前にページが表示できないってさ┐(´ー`)┌
もうね、少し前からメモリ不足だってメッセージが
出てたんだよね~(;^_^A
じゃ~、メモリ増やせばいいじゃんってことだけど
メモリ増やせば良いだけなのかって考えるとね~。
5年経つし、XPだし・・・。
リカバリーしようかとも考えてはいるけど・・・面倒だし(^^ゞ
ダンナに言ってみても、もう少し様子見たら~みたいな・・・┐(´ー`)┌

あぅ~っ。
PCに詳しいダンナが欲し~っ!!
まっ、友だちでも良いんだけどぉ~;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

昨日の続き・・・

更新プログラムのインストールに失敗した時の対処法を
見つけてやっほ~っこれで大丈夫だわ~と思った・・・。
けど、けど・・・(泣ノω`。)ウゥ・・・
失敗した・・・。
ひとつやり残してたのがあったの ハァ━(-д-;)━ァ...
で、また色々見てたら、細かく説明してるとこを見つけた~!
失敗したわけも分かりやり直そうとしたら・・・。
また、新たな問題が・・・┐(´ー`)┌
もうダメ。
あたしの手にはおえ~ん。
更新拒否し続けるわ・・・。
な~んと~かなるさ~♪と思うことにした・・・。
もう疲れたし・・・(*´-ω-`)・・・フゥ

PCにめっちゃ詳しいダンナが欲しい・・・。
なんてな・・・。

朝からPCの前で・・・(;^_^A

昨晩、自動設定してるWindows updateが更新されたようなんですけどね。
9個のうち7個目でつまづいてる様子・・・?!
いつまで経っても8個目に行かなくて、ほっといて寝たんだけど・・・。
起きて見てみるとまだ終わってない( ̄ロ ̄;)
もうどうしようもなくて電源をブチッ。
一番近い日付の復元ポイントで戻して更新しなおしたら1つだけ失敗!
きっと、これが原因だったのね~(^_^;)
もう1回してみてもダメ~。
問題の解決方法見ても分かんないからほっとくことにしたわ~┐(´ー`)┌
なんとかなるっしょ~(^^ゞ

で、Windows XP SP2 の延長サポートは、2010 年 7 月 13 日に終了なんだよね。
でも、Windows XP Service Pack 3 (SP3) は、2014 年 4 月 8 日まで
延長サポートを提供します。ってことは~、
なんだかよく分からないんですけどぉ・・・SP3であればまだ大丈夫ってことよね?!
Windows 7 へ移行したいけど、いまのPCじゃ~無理だろうからさ~┐(´ー`)┌
かといって、まだ使えるから買い替えはなぁ・・・。
ホント、タイミング悪いわ・・・。
Twitter
=^_^=

だいありぃ
コメントありがとっ
=^_^=


150x200_mushikui.gif

検索フォーム
RSSリンクの表示

Neko

