いらっさいませ~♪
こんなんで良いのかと思いつつ・・・
ぬぼ~っと過ごすことが一番の幸せ・・・
ゆっくりしていってくださいましぃ




町内会親睦旅行

今年は「遠野の民話と猊鼻渓の舟下りの旅」
「むかしむかしあったずもな・・・、・・・どんとはれ」と語られるお話を
いくつか聞いてきました。
ひとつは
『昔、トンビが染屋をやっていて、キジやカスケも美しく染めてもらっていたそうな
そこにカラスがやって来て、『早ぐ、早ぐ!美しくそめてけろ』とトンビをあまりにも
せかすもんだから、もう面倒だとカラスを真っ黒に染めてしまったそうな・・・』
と言う、カラスはどうして真っ黒なのか?カラスとトンビの因縁のお話でした。
遠野の方言でお話をしてくれるのでどんなものかと思ったけど
何を話してるのかは分かったのでよかったです(^^ゞ

そして猊鼻渓の舟下りは写真が多いので・・・。


続きを読む »

Twitter
=^_^=

だいありぃ
コメントありがとっ
=^_^=


150x200_mushikui.gif

検索フォーム
RSSリンクの表示

Neko

