いらっさいませ~♪
こんなんで良いのかと思いつつ・・・
ぬぼ~っと過ごすことが一番の幸せ・・・
ゆっくりしていってくださいましぃ


スポンサーサイト


あと何度・・・?!

本日、33年前の6月12日の今頃宮城県沖地震が起きた日であります。
この地震から始まり・・・震度5以上の地震は↓

1978年6月12日 宮城県沖地震     震度5
2008年6月14日 岩手・宮城内陸地震  震度5弱
2011年3月11日 東北地方太平洋沖地震 震度6弱
2011年4月 7日 宮城県沖地震     震度6弱

ホント、もうこれ以上経験したくないんですけど・・・(^_^;) 

コメント

花ちゃんへ

うん、怖かったよ~。
あの地震を経験してもうこれを超える地震は無いだろうって思ってたもの。
それが今回の地震・・・。
津波の被害がすご過ぎてあまり表には出てないけど
築館は震度7なんだよね~。
ダンナが言ってたけど崩壊した家とかあってあっちも
かなりすごかったと・・・(-_-;)

No title

あぁ…宮城県沖地震もすごかったね(=_=;)

しかし今回は
あの時の記憶をふっ飛ばす位の恐ろしい地震だった
まさに未曾有の大地震だったね



カキピへ

うん、震度5だったんだよね~。
で、あたしは小4だったからがっつり記憶に残ってるわ。
家、傾いたし・・・(^_^;)

う~ん、震度5以上の地震が多いよね・・・。
特に福島とかさ・・・(-_-;)
3月の地震より4月のときの方がダメかもって
一瞬思ったよ!
だから、それ以上の地震が来たら恐ろしすぎて
考えたくないんですけど・・・。

ciaoさんへ

お元気でしたか?!

最近、大き目の地震は福島に多いから
うちのほうはそんな大きい揺れてないんだ~。
で、気づかないことがあったり(^^ゞ

そちらも、備えはしっかりとね!

No title

33年前は5だったんだね。記憶になる年齢じゃないんだけど。。
話しだけでは知ってたなぁ。。ウンッ((・Д・*)

ここ数年は『地震列島』も度を越してる感じがするよねぇ。
もっと大きいのが来たら・・と思うと。。((;゚Д゚))

^^;)

ほんとだね

震源確認するたんび そちらに胸が騒ぐよぅ・・・・
震度が大きすぎる(/’-’\)

ネット環境で無事確認できるだけでも ありがたい~☆




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter
=^_^=

だいありぃ
コメントありがとっ
=^_^=


150x200_mushikui.gif

検索フォーム
RSSリンクの表示

Neko

