いらっさいませ~♪
こんなんで良いのかと思いつつ・・・
ぬぼ~っと過ごすことが一番の幸せ・・・
ゆっくりしていってくださいましぃ


スポンサーサイト


節水

津波によって下水処理場が壊滅的被害を受けて簡易処理しか出来てないという。
で、CMやら情報番組やらで節水を呼びかけてます。

まぁ、日ごろお風呂の残り湯は洗濯に使ってたけど
毎回ではないけどトイレにも使ってます。

シャワーの時、体や髪の毛を洗ってる時は止める。
歯磨きの時も出しっぱなしにはしない。
食器を洗う時も・・・と気を使っています。
でも、やっぱり断水してたときのように大切に使うのって難しいわ(-_-;)

で、腹立つこと・・・。
ダンナがシャワーを浴びる時はず~っと出しっぱなし・・・。
歯磨きの時もものすごい勢いで出しっぱなし・・・。
トイレでもウォシュレットをこれでもかったくらい使ってる・・・。
歯磨きの時ぐらい出しっぱなしは止めてくれって思うんだけど
何度言ってもダメだからもう言うのもやめてる。

断水の時、大変な思いしてるのにダメね・・・。

コメント

カキピへ

あらま!カキピんちもかぁ~っ!!(-"-)
男の人ってそうなのかなぁ~(・・?
昨日ね、起きてきて歯磨きしてるとき
やっぱり、水流しっぱなしが聞こえてきてさ
おもいっきり床をドンってたたいたら
何かを感じたのか水止めた(爆)

うちはダンナが持ってる口座から引かれたとしてもさ~
通帳の記帳なんてしないから・・・な・・・(-_-;)

No title

あぁっ!!

ウチの旦那も一緒!!
ほんとタラ立つよね。。。なので、ウチは水道とか電気は旦那支払いにした!あんま変わんないけどねw

花ちゃんへ

花ちゃんちのダンナさんもそ~なの~(^_^;)
そそ、あれはもうクセになってるね・・・。

でもさ~水の流しっぱなしってもったいないよね・・・。
歯磨き中の水の音が聞こえてくるとホント腹立つわ!

う~む、シャワーもこまめに止めならがしてくれたら
水道代がちょっとは安くなるんじゃなかろうかと思うのよね~。
ホント、とほほよ~(-_-;)

No title

クセになっちゃってるんだろうね(●´^`●) ん~

ウチも今はいないけどいる時は結構ジャージャー流されてたな・・・
で、歯磨き・手洗いしてる時とか発見したら逐一蛇口閉めてやった(笑)
「流すな!」と言いながらwww
シャワーはさすがに風呂場貼りこんでる訳にはいかないから困るのよね~(;´д`)トホホ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter
=^_^=

だいありぃ
コメントありがとっ
=^_^=


150x200_mushikui.gif

検索フォーム
RSSリンクの表示

Neko

