いらっさいませ~♪
こんなんで良いのかと思いつつ・・・
ぬぼ~っと過ごすことが一番の幸せ・・・
ゆっくりしていってくださいましぃ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

町内会親睦旅行

町内会親睦旅行で山形に行ってきました。
メインは朝日村大日坊拝観、湯殿山神社本宮参拝。

湯殿山神社本宮参拝は今でも履物を脱ぎ、裸足になり
お払いを受けてなければお詣りは許されないと言う
俗世とは切り離された神域なんだそうな・・・。
貴重な体験でした。

画像 20111016a


紅葉も綺麗でした。

画像 20111016a (1)

画像 20111016a (2)


帰りのバスの中から・・・。
天使の梯子がキレイに見えたの・・・。

画像 20111016a (3)

コメント

カキピへ

行くまでは湯殿山と言う山でしかないと思ってたんだよね~(^^ゞ
裸足になってお払いをしてもらわないと入れない場所だったとは・・・。
まさに、パワースポットだね!

あ~、あたしもそのHP見たかも・・・。
岩でしょ~(^_^;)

個人では行くことは無かっただろうから良かったかも~。

No title

夕べ来ようと思ったら。。寝ちまった(ノ∀`;)

あれだね。パワースポット的な雰囲気あるね(U_U●)))
HP観てきた☆
そして、人に語ってはいけないって書きながら
ご神体まで、事細かに図解してるブログも観たww

白装束。。お遍路?。。あ、管さんを思い出した(ノ∀`;)



にゃんこへ

たっだいま~(^。^)ノ

ここは、白装束姿の参拝者が多く来る場所みたい。
で、御神体のある本宮内は清浄神秘の霊場ということで
撮影禁止だったよ。

今回は山菜料理を楽しむ旅でもあったようで
山菜づくしで・・・(^^ゞ
めっちゃ美味しかった~ってほどではなかったかな~(^_^;)

おっかえりー!

いいねー!
気持ちが引き締まるというか
浄化されるというか…

美味しい物は食べられた?(^o^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter
=^_^=

だいありぃ
コメントありがとっ
=^_^=


150x200_mushikui.gif

検索フォーム
RSSリンクの表示

Neko

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。