いらっさいませ~♪
こんなんで良いのかと思いつつ・・・
ぬぼ~っと過ごすことが一番の幸せ・・・
ゆっくりしていってくださいましぃ


スポンサーサイト


年に一度の・・・

今日の午後、年に一度の特定健康診査を受けてきました。
まぁ、基本的な健診と生活習慣病の予防健診というとこでしょうかね。

今回はオプションで「体成分分析検査」を受けました。
これは、体脂肪率、体脂肪量、筋肉量を測定するものです。
体系的には標準に見えても今は隠れ肥満とかあるでしょ~(^_^;)
自分の生活習慣を考えるとそれほど運動もせずに
食っちゃ~寝~に近い生活・・・(-_-;)
内臓に脂肪が付いてるんじゃないかと思いましてね・・・(^^ゞ
で、受けてみたわけですよ。
腹部肥満評価が皮下脂肪型で内臓脂肪型ではなく
結果はとりあえず適正でした!
良かった・・・。
ん、良かったのか(・・?

それと、身体年齢も3歳若かった!(笑)

筋肉量なんだけど・・・。
腕と足に関しては適正だったけど、胴体が不足・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
腹筋背筋が・・・(^_^;)
まぁ、それは分かってたことだけどね・・・。
下っ腹がぷるる~んだもの(^^ゞ

とりあえずは腹筋背筋を鍛えれば良いのよね!
そんなのは、検査を受けなくても分かってることだよっ!(爆)

他の血液とかの検査結果は後日郵送。
すべて、正常を祈るのみ・・・。


写真は今日の午前中のかな・・・。
今も降ってて、屋根には薄っすら積もり始めました。
今のところ、明日車に乗る予定は無いけど
タイヤ交換に行って良かったのかも・・・。

冬だな・・・。

画像 20111216

コメント

カキピへ

ポテチとかチョコとかいっき食いしてるからね~(^_^;)
結果出るまでドキドキさ!
とりあえず、内臓脂肪ではなかったからホッとした~。
食べ方には中止しないとだ(^^ゞ

お腹は地道な努力が必要なんだよね・・・
分かっちゃいるけど~~~ってやつだわ。
やっぱり筋トレか!

No title

おぉ☆内臓脂肪ではないんだ!いいじゃないっ♪
お腹は。。。
コアマッスルつけないとだから、結構大変だよね(・ε・`*) ...
あーでも3歳も体が若いってよくなぁ~い エライッ(≧∇≦*)パチパチ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter
=^_^=

だいありぃ
コメントありがとっ
=^_^=


150x200_mushikui.gif

検索フォーム
RSSリンクの表示

Neko

