いらっさいませ~♪
こんなんで良いのかと思いつつ・・・
ぬぼ~っと過ごすことが一番の幸せ・・・
ゆっくりしていってくださいましぃ


スポンサーサイト


パワフルなおじさん!

小田和正コンサートツアー2012 『どーもどーも その日が来るまで』に
行ってまいりました。
ホントは去年の6月でした。
あの震災によって仙台公演は中止となったのです。

色んなアーティストが被災地に入り歌を届けていたけれど
小田さんはどーしても出来なかったそうです。
で、あれから1年が経ちやっと心の整理が出来て
被災地へ来ることが出来たと・・・。

小田さんにとっては思い出の土地である場所だから
なおさらだったのかな・・・。

毎回、学生時代のことを色々話してくれるんだけど
入学してから数日間誰とも話すことなく過ごしたようで
今日、また誰とも話さなかったらやめて帰ろうと決め
学校へ行くと話しかけてくれた人がいて思いとどまったと。
あいつは恩人だと(笑)

小田さん、もともと細いのに一段と・・・。
ほおがこけてた・・・(^_^;)
ツアー前に体を作ろうとしたらしく
まず食事は30回噛み飲み込むことにしたらしい。(なぜそこ?!)
そーすると、少しの食事で満腹になり
1キロ減り、2キロ減りと・・・。
成人男性の1日の摂取カロリー半分でも十分なのではと
思っちゃったらしく、あっという間に5キロも痩せたそうだ!
ところが、なんだか疲れやすくなったと・・・(^_^;)
今は減った分を戻してるそうな・・・。

いや~、ツアーで走り回るんだから食べるもんはちゃんと
食べないとダメだよ・・・小田さん。

小田さんのステージつくりはアリーナをぐる~っと回れるように
花道が作られていて、2曲目の「ラブ・ストーリーは突然に」で
メインステージから飛び出し花道へと行ったかと思ったら・・・
客席に乱入し客にマイクを向けるという~~~\(◎o◎)/!
最初から飛ばす小田さん!
その後もほとんどメインステージにいないじゃないってくらい
アリーナを歩きつつ歌っておりましたよ!!
還暦をとうに過ぎたおじさんなのに・・・。
小田さん自身がとても楽しそうで観ててホント楽しかった♪

手拍子を拒否る小田さん・・・。
「たしかなこと」だったかな・・・。
曲が始まって歌いだしたら止まっちゃって
どーしたのかと思ったら・・・。
やんわりと手拍子をしないで欲しいと。
どーも、そろってるようでいまいちそろってない
手拍子だとこの曲は歌いにくいそーな((●≧艸≦)ププッ
で、手拍子を拒否して傷付いたひとごめんなさいって・・・。
なんか、カワイイよね(*′艸`)

毎回あるご当地紀行は仙石線沿いでありました。
仙台駅が映り・・・まず初めはクリネックススタジアム。
星野監督になってか応援に来るよって言ってから一度も来て無いらしい。
次に塩釜神社・・・残念ながら塩竈桜はまだほとんど咲いてなかったと・・・。
次に本塩釜駅から松島へ!と思ったら・・・。
乗った電車は東塩釜止まり・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
地元スタッフと一緒だったのに・・・(^_^;)
あれ、ドア開かないよ!と・・・。
そそ、ボタン押さないと開かない!
乗ってる人じゃないと分からないとだよね~。
松島では遊覧船に乗ってかもめとたわむれておりました。
その後、石巻の桜の名所の日和山公園・・・北上川かな・・・。

3時間!あっという間でした!!
恐るべし64歳!!


画像 20120423

コメント

カキピへ

ね~、30回噛んで食べるなんて・・・(-_-;)
試したけど・・・無理~!!
でも、ちゃんと噛んで食べれば良いってことなのよね・・・。

手拍子・・・。
ノリノリの曲なら良いけど、バラードとかはいらないって
あたしも思うわ。
そろわないと歌う側じゃなくてもさイラってくるし(^^ゞ

還暦過ぎたおっちゃんなのに・・・。
ホント、パワフルだったわよ!

No title

ヨシ、今日からちゃんと咀嚼しよう。。
30回とか。。マジ無理っすわ(´Д`;)

手拍子はなー。大きい会場だと余計にそろわないだろうねぇ(・ε・`*) それはー仕方ない。気持ちよく歌ってもらえなければ、きっとつまんないだろうし。

しかし、64歳ってスゴイねぇ(U_U●)))

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter
=^_^=

だいありぃ
コメントありがとっ
=^_^=


150x200_mushikui.gif

検索フォーム
RSSリンクの表示

Neko

