いらっさいませ~♪
こんなんで良いのかと思いつつ・・・
ぬぼ~っと過ごすことが一番の幸せ・・・
ゆっくりしていってくださいましぃ


スポンサーサイト


暑すぎても…


暑すぎてもダメなんだってぇ。
最近、熱帯夜続いてるからね~。
水温が上がらないように常に水をかけ流ししてるんだってさ。

こんな環境の中で育ちました~(・ω・)

コメント

momohana*さんへ

ホント、暑い日が続くよね・・・(;^_^A
暑くて早く育ちすぎてもダメだし大変よ~。

そ~ね~、梅雨もあっけなく開けちゃったし
ホント、水不足になって断水とかになったりしたらイヤよね(-_-;)

まだまだ、水田は広がってるけど
かなり家も増えてきてるし有料道路もできて
時代とともに変わっていくよね・・・。

カキピへ

そそ、この時期は夜に涼しくなって昼間暑くなるのがいいんだろうけど
熱帯夜が続いてるときたもんだ。
植えっぱなしで育つもんじゃないとこが大変だよね・・・。
田んぼに穴が開けられて大変だという愚痴も
聞かされて帰って来たよ(;^_^A
まぁ、犯人はザリガニらしいけどね。

んだよね!
おばあちゃんちの田植えのこととか・・・見たことあった!

AKRMAさんへ

水田広がるとこで育ちましたのぉ、おほほ~(^^ゞ
まぁ、徐々に減ってはきてるし、有料道路やらなんやらができて
環境は変わりつつあるけど家の裏の方はまだこのとおり!( ´艸`)ププ

そ~ね~、適度に涼しい時間帯も無いと
ダメなのよね・・・(;^_^A

No title

こうも、毎日暑いと植物も暑くて大変だよね~。
水不足の方も、心配だし。
稲も夏バテしてるよ、きっと。

が~ちゃんのとこは、水田だったんだね。
うちは、りんご畑。
夏場は涼しかったんだけどね~。
今は、畑がなくなって車が走ってるよ~。寂しい~。

No title

(U_U●)))うんうん
暑過ぎでも。。だね。
だから、お米は東の方が有名なんだろうねコレ
作物は難しいよねぇ。。

ウチもこんなだったーww

No title

のんびりとして素敵な場所で育ったのね~
が~ちゃんのおおらかな感じは環境なのねww

暑くて、作物大丈夫かなって思う。
ベランダのゴールデンクレストもやばい感じだもん。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter
=^_^=

だいありぃ
コメントありがとっ
=^_^=


150x200_mushikui.gif

検索フォーム
RSSリンクの表示

Neko

