いらっさいませ~♪
こんなんで良いのかと思いつつ・・・
ぬぼ~っと過ごすことが一番の幸せ・・・
ゆっくりしていってくださいましぃ




久しぶりに一気読み!

ちょんまげぷりん (小学館文庫)ちょんまげぷりん 2 (小学館文庫)

映画化されたことで知り、本屋さんで見つけて読んでみようと・・・。
タイムスリップをテーマとした作品。
「ちょんまげぷりん」
シングルマザー遊佐ひろ子はお侍の格好をした謎の男と遭遇。
その男は180年前の江戸時代からやってきた木島安兵衛と名乗った。
ひろ子は過去へ戻る方法が分かるまで家に置くことに・・・。

「ちょんまげぷりん2」
木島安兵衛が江戸に帰って8年が過ぎひろ子の子供の友也は14歳に・・・。
コンビニで万引きをしてしまい家に帰れずにいると
今度は友也が180年前の江戸時代にタイムスリップ・・・。

2冊ともあっという間に読み終わっちゃった!
映画観たいけど、遠い映画館でしかやってないんだよね・・・。
レンタルを待つか(^^ゞ


ちょんまげぷりん (小学館文庫)ちょんまげぷりん (小学館文庫)
(2010/02/05)
荒木 源

商品詳細を見る


ちょんまげぷりん 2 (小学館文庫)ちょんまげぷりん 2 (小学館文庫)
(2010/08/05)
荒木 源

商品詳細を見る

コメント

カキピへ

2は眼科の帰りにぷら~っと本屋に寄ったら見つけたのぉ~。

なんかね、市内で上映してる映画館見つけたんだけど
こんなとこにあったんだ~ってとこでさ~(;^_^A
レディースデイにでも行けたらと思ってるんだけど・・・。
もう少し早めに行動しとけば良かったわ(^^ゞ

きょんさんへ

あら、そ~なのぉ~!
なかなか楽しく読めたよ~♪
2は今月でたばかりみたいなの。
もしぃ面白いと思ったら
ぜひ、2も読んで欲しいな~( ´艸`)ムフフ

No title

カキも2知らなかったww
公開劇場。。順次公開とか。。半年後くらいとかも、この手のはあるから。。
回ってくるといいねぇ~
おいらは9月25日からで観てこようかと思ってるん♪

おもしろそ~♪

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
実は娘が今読んでるところなの。
終ったら私も読もうと思ってます。
2もあるなんて知らなかったわ~!
最初のを読んで面白かったら2も読んでみよーっと♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter
=^_^=

だいありぃ
コメントありがとっ
=^_^=


150x200_mushikui.gif

検索フォーム
RSSリンクの表示

Neko

