いらっさいませ~♪
こんなんで良いのかと思いつつ・・・
ぬぼ~っと過ごすことが一番の幸せ・・・
ゆっくりしていってくださいましぃ


スポンサーサイト


かゆかゆ病・・・

昨日の夜、テレビを見てウトウトしてたら、たくましい太ももちゃんが
めっさかゆくなってきてペシペシポリポリしたのが始まりだった・・・。

ご飯を食べた後、またテレビを見つつウトウト・・・。
今度は腕やら足やらあちこちがかゆくなってきて
思わずボリボリかいたら・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
かいちゃった所が・・・
蚊に刺されたときみたいにポコポコ赤くなっちゃってるぅ~!
変なもの食べたわけじゃないし・・・。
ダンナは虫に刺されたんじゃないのは確かだ
とか、寝ぼけていうだけで気にもしてくれないし・・・。
こりゃ~皮膚科か~って(T_T)

で、いつものかゆかゆのときにつけるクリームをぬって寝たら
朝方、また足のかゆみで目が覚めたけどなんとか腫れは引いてた~。
で、かゆみも今のとこ治まってる・・・。

乾燥の季節って指先とかガサガサボロボロになるし
体中、かゆかゆになるのがね・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

昨日のはホント今までにないくらいのかゆみだったぁ~。

コメント

カキピへ

お~っ!人工蕁麻疹!!
今読んでみたけど、確かにそ~って!
毎年乾燥の季節になるとかゆくなるのはいつものことなんだけど、
今回のようにポコポコになることはなかったような・・・。

原因は様々よね・・・。
なんだろな・・・?!
ここ最近、イライラ~ってしてたからかなぁ~(^^ゞ

ありがとでした<(_ _)>
どんなもなのか分かっただけでもちょいと安心した~。

No title

書いたところがポコポコ。。。

カキ、昔からそれなってるよ(*´∀`*)
刺激与えるとダメで、髪の毛がかかってると顔もかゆいし。。
かき始めると全身になる・・

たぶん。。人工蕁麻疹だと思うんだわ
ここにわかりやすく書いてあるので読んでみてちょ
http://jkh.rash.jp/atopikaizen/622_1.html

おいらのは、なり始めは完全にストレスw
専門学校に入学してすぐくらいだったから
環境の変化だね(uωu;A)

Sachiさんへ

お~っ!ここにもお仲間がぁ~!
なんか、ひどいような気がするのぉ~(T_T)
かゆくてポリポリってするとたちまちぷっくり・・・。
早め早めにクリームをつけないとダメね!

ん~、主婦湿疹はつらいね(-_-;)
手のほうはガサガサになってちょいとひび割れるくらいなんだ~。

乾燥の季節に負けずにがんばっ!

新たにブログ始めたのね~♪
遊びにいくわ~ん(^。^)ノ

No title

ご無沙汰してます~♪

乾燥肌にとって冬は大変な季節よね。
実はワタシ、1年くらい前から主婦湿疹になって
手がボロボロになってるの~(iДi)
荒れないようにゴム手袋して家事していたら
なんとゴムアレルギーになっちゃったりして。

ワタシもお風呂上がりにローション付けないと
カサカサ・かゆかゆになるタイプ(´;ω;`)
お互い辛いけど頑張ろうね♪

*ゲームブログは放置爆走中なので
 新たに日常ブログ始めました。
 良かったらリンクよろしくです♪
http://verity23.blog77.fc2.com/

花ちゃんへ

うん、乾燥肌なのよ~。
ひざから下なんてちゃんとクリームぬらないと
粉ふくだ~よ~(-_-;)
これからの季節が大変・・・。

そそ、ぬくぬく温まってくるとかゆかゆになるね!

今回はやばいんじゃね・・・って思った~。
ホント、年とともに色んなとこが良くなってくのね・・・(^_^;)
引っかき傷の跡も残っちゃうしさ・・・。

気をつけます・・・。

No title

が~ちゃん乾燥肌なんだ?
寒くなって来ると辛いよね(´ω`;A)

私もこたつに入るようになると足が痒々になる;

取りあえず腫れが引いて良かった!・・けど
疲れとかからも痒みって出るらしいよ
気をつけてね(;^ω^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter
=^_^=

だいありぃ
コメントありがとっ
=^_^=


150x200_mushikui.gif

検索フォーム
RSSリンクの表示

Neko

