いらっさいませ~♪
こんなんで良いのかと思いつつ・・・
ぬぼ~っと過ごすことが一番の幸せ・・・
ゆっくりしていってくださいましぃ


スポンサーサイト


ふわ~っと♪

寒くなってきて種が出来るか心配だったブルースターでありますが
家に入れてあげたものの1つがパカッと割れて綿毛付きの種がふわ~っと~♪
来年、暖かくなったら種まきをしてたくさん咲かせたいなぁ~。

画像 20101221a (1)


そして・・・。
ポインセチアですが・・・。
これ、親子です(笑)
もうダメかな~って思って挿し木したのが小さいほう。
小さいほうは赤くなったのに大きいほうは生き返ったものの
全く赤くならず・・・(^_^;)
夜にダンボールとかをかぶせて暗くしてあげるといいらしいんだけどね~。
まっ、そのうち赤くなるでしょ~。
画像 20101221a

コメント

花ちゃんへ

うん、鉢とかちゃんと大きいのに植え替えてあげたら
もっと大きくなりそうな気がするよ~!
買った時は小さいほうくらいだったのよね~。

ただ、クリスマスの時期に合わせて赤くするのは
難しいですわ(^^ゞ

No title

ポインセチアって良く見るけど、実際に自分で育てたことなかった!
こんなに大きくなるとは知らなかったー

なんかもっと大きくなったらベンジャミンみたいな感じになりそうw

カキピへ

うん、出来たよ~種ちゃんが~♪
これで、来年も大丈夫だぁ~!

このポインセチアはもうかれこれ7年経つのよ。
買った時は挿し木したほうくらいの大きさだったんだけど
すくすく育ってますっ。
なんか、鉢を大きいのにしたらもっと育ちそうな勢いよ!

No title

おぉ(*´ェ`*)出来たねぇ♪♪

ってか!!

ポインセチアってこんな大きくなるのかぁー(*´∀`*)
日当たりとか結構メンドイ感じがあって買ったことなかったんだぁー

スゴイなぁ親子♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter
=^_^=

だいありぃ
コメントありがとっ
=^_^=


150x200_mushikui.gif

検索フォーム
RSSリンクの表示

Neko

