いらっさいませ~♪
こんなんで良いのかと思いつつ・・・
ぬぼ~っと過ごすことが一番の幸せ・・・
ゆっくりしていってくださいましぃ


スポンサーサイト


毎年恒例ですっ。


お正月の準備でございますぅ。
餅をつき、鏡餅作りをしました。
今年は兄も手伝いに来てて、母は楽だったことでしょう。
で、どれくらいぶりだろ4人で食卓を囲んだのって…?!

雨や雪じゃなくて良かったわぁ。

コメント

AKRMAさんへ

うん、つきたてお餅は美味しい!!
母親が出来るうちはってことで、鏡餅と正月用のお餅をね~。
でも、なかなかもう自宅で餅つきって無いよね・・・。
準備が大変だからな~(^_^;)

No title

ちゃんと、つくんだねーw
美味しいよね、つき立てのお餅ってww

子供の頃はよく食べたな。
で、子供達が保育園に行ってる頃までは
お餅つき会で食べたけど、このところはないや><

いいな~w

カキピへ

つきたてのお餅って早々食べれるもんじゃないよね・・・。
これがあと何年続くかって感じよ~。

うん、うん。
照れるって言うか・・・(^^ゞ
ほとんど会話無く食べてたよ~。
まっ、昔もそれほど会話してた記憶無いけどさ~(爆)

No title

いいなぁ~(●´Д`●)
つきたてのお餅とか。。食べてないなぁ。。

家族4人でってさ、ちょっと照れない?ww
カキも数年前にあったんだけど
なんかぎこちなかった気がする( *´艸`)クスクス

お天気ちゃんへ

あたしが実家へ行ったときにはほとんど作業は終わっててさ~(^^ゞ
鏡餅作りだけしてきたみたいな・・・。
後片付けも母親が・・・(^_^;)
で、つきたてお餅、お雑煮と納豆で食べてきたわ~♪
・・・食べに行ったようなもの・・・(爆)

ほたるちゃんへ

昔はね~、父親の実家で親戚が集まって
杵と臼でやってたんだよ~。
今はうちで親戚の分やらを餅つき機でやってる~。
だんだん、こういったのってやらなくなるよね・・・。

No title

すげーー!
すべすべ、つきたてのおもちーーーーっ!!!

食べたいたべたーーーいい!!!!!!

No title

もちーーー。もちーーー。
餅好き~。

家族でっていいね。
私は、小さい頃ついてたのは
覚えてるんだけど、
大人になってからは、全然だな~。
いいな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter
=^_^=

だいありぃ
コメントありがとっ
=^_^=


150x200_mushikui.gif

検索フォーム
RSSリンクの表示

Neko

