いらっさいませ~♪
こんなんで良いのかと思いつつ・・・
ぬぼ~っと過ごすことが一番の幸せ・・・
ゆっくりしていってくださいましぃ


スポンサーサイト


完成~♪

画像 20110110a

やっと、完成しました~ん♪
耳の大きさ・・・形が・・・(^_^;)
あみねこの「もも」で~す。

で・・・。
うさぎ年という事でうさぎの耳帽子を作ってみたの。
どお?!
画像 20110109


あみねこのいる生活あみねこのいる生活
(2005/01)
ねこやま

商品詳細を見る

コメント

ゆみぴーさんへ

ありがと~(^^ゞ
いや~、なかなか上手く出来ないですよ~。
近くで見たら網目がきつかったりゆるかったり、
つなぎ目が適当だったりで(^^ゞ
何度も作ることでキレイに出来るようになるのかな~って・・・。

そそ、他のあみぐるみと違ってこのくったり感がいいんですよね~♪

可愛いですね~

私も二年前くらいに一時期編みぐるみばかり編んでいた時があって、
あみねこを編んでみました。
けれど不器用な私なのでこんな風に上手くできませんでした。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ねこも可愛いですが、うさぎも可愛いですね。
あみねこのこのくったり感が癒されますよね。
冬になると編み物ってしたくなりますよね。(^ー^* )フフ♪

ぴちたんへ

やり始めると止まらないって感じでさ~(^^ゞ
あっという間に完成できたわ~。
放り出してなかったらうさ耳帽子は作らなかったかも~。

ねっ!見よう見まねで作れるってすっごいよ~!
本買う前にネットで調べてみるとか!
鳥さんの作り方ないかな~?!

りんごちゃんへ

あけましておめでと~今年もよろしくね~ん(^.^)ノ

あみぐるみね~本だけじゃ~よく分からなくて
編み方の手順とか写真付きで説明してあるのを
ネットで探したのよ~(^^ゞ
で、にらめっこしながら編んだよ!(笑)
りんごちゃんも出来るよ~!!
今は仕事やお家、子育てで忙しい毎日だからだけど
自分の時間が取れるようになれば大丈夫!


No title

早いー!!!かわいいーーー!!!
くたくた感がたまらないニャ^^
しかもウサ耳付だなんて、らぶり~♪

あみぐるみ・・・、見よう見まねで
ピーコさんを作ってみようとしたことあるけど、
全然かわいくなくて投げ出したwww
ちゃんとした本、買わなきゃダメってことかな^^;

あけおめ

今年もよろしく♪
が~ちゃん、すごいね!
あみぐるみ作れるんだぁ(尊敬♪
私は毛糸と針と本だけ買って作ってないww
作る気満々だったのはどこへいったのか・・・
だから作れる人ってすごく羨ましいわぁ♪
めっちゃかわいいし。
ウサギに変身のアイデアもぐー♪

お天気ちゃんへ

ありがと~ん♪
顔の目の位置とかって意外と難しいのよね・・・。
えっ、あみねこがいるのぉ~?!
で、お天気ちゃんもあみぐるみ作ってるのぉ~!
早く完成させて見せてよ~ん。

てか、すっごいよ!
お友達にあげれるくらいの腕前なのぉ~!!
5にゃんめなんだけどあたしはまだまだダメだわ・・・。
1にゃんめは段数間違えたのか顔が長くなって
猫じゃなくて犬っぽくなっちゃってさ~(爆)

ふふふ、急げ~っ!!

AKRMAさんへ

いや~、何でも出来るわけじゃ~無いのよ~(^_^;)
色んなものに手を出して広く浅くだからさ~(^^ゞ

これはあまり大きいものじゃないから
集中すれば意外とあっという間に出来るものなのね!
と、自分でも思ったわ(爆)

AKRMAさんもどお~!

カキピへ

がんばったよ~っ!
なんかね、やり始めると止まらない!!
でも、しばらくはいいや~って感じだな・・・(^_^;)
網目を増やしたり減らしたり、ちゃんと数えてるのに
あれ~って・・・(-_-;)
でも、もう少し太い毛糸で大きいのを作ってみたいかな~とは
思ってるけどね~。

そっか、挫折してるのかぁ。
もう一度挑戦してみるってどおよ~っ!

No title

かーわええ!
寝てるところがかわいいねー!

うちに居る、フレディとソラの妹みたい^^

かれこれ5年以上前
あみぐるみにハマってて、お友達に編み方を教えたら
お礼に、って2体作ってくれたのさあー
その頃はまるまるっとした編みぐるみしか観た事なかったから
友達のセンスに脱帽したもんさ!
(デザイナーさんなのよ^^)

最近手芸やさんでこの本みて驚いてね!
友達が出したんか?と思っちゃった^^

私も昨年あみぐるみを再開したんだけど
頭しか出来てない状態で放置...
お子の友人2人に、あげるって約束してあるんだおね(;∀;)
やばいよ(;∀;)
早くつくらなきゃー(;∀;)

※でねっ
今「コメント投稿確認」のページに来たんだけど...
↓の画像認証が
「きゅうきゅうきゅうきゅ」

急急急急(;'д')!!!!

びっくりした><
急げって事ね><

No title

ほんとー、もう出来ているww
凄いね~!何でもできてwww

可愛いし、うさ耳も似合っている(笑
あみものは、嫌いじゃないけど、何十年やってないかな。。^^;

No title

早いじゃないかっ!!
スゴイ( ゚∀゚ノノ゛☆パチパチ★
編みぐるみ・・したいんだけどなぁ。。

昔挫折してんだよね(o´ェ`o)ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter
=^_^=

だいありぃ
コメントありがとっ
=^_^=


150x200_mushikui.gif

検索フォーム
RSSリンクの表示

Neko

