いらっさいませ~♪
こんなんで良いのかと思いつつ・・・
ぬぼ~っと過ごすことが一番の幸せ・・・
ゆっくりしていってくださいましぃ


スポンサーサイト


ん~、2週間か・・・。

地震が起きて2週間・・・。
やっと都市ガスが復旧するかな~ってところであります。

今回、水が出ないってことがホント大変なんだとホント思い知らされました。
公園やら集会所、小学校まで水くみにも行って
近所ではトイレ用に川から水をくんでるのも見ました。
やっと水が出ても何時間かするとす~っと出なくなるの繰り返し・・・。
今はもういつものように水は出るようになったけど
下水処理場が津波でほぼ壊滅的ということで完全に復旧するのに約3年は
かかるとのこと・・・。
テレビやラジオでの節水の呼びかけもあり・・・。
まぁ、うちではあたしだけだけどその都度流さず2回目で流すとか、
トイレットペーパーも流さないようにしてます。

が、色々話を聞くと地震が起きた次の日には水が出ていた
地域もあったみたいです。
その地域の人たちは水が出なくなるという何の危機感もなく生活して
いつものようにガンガン水を使っていたわけです。
この人たちは節水の呼びかけに気づいてるのかな~って・・・。
思う今日この頃であります・・・。

コメント

お天気ちゃんへ

生きてくためには水ってマジ大切だよね!!

うちのほうは検査したらまだ水は大丈夫みたい。
野菜とかは・・・まだ結果待ちよ(-_-;)

テレビでやってたよ!!
アクアクララに注文殺到してるって!!

noriさんへ

そっか・・・。
確かに市内でもまだ水が出ない地域あるみたいだし
今月いっぱいはかかると言われてるんだよね・・・。
夏よりはまだましだろうけど、そろそろ・・・ね・・・。

No title

大変だね><

って水が出ても汚染されてるよー^^
あはは。アクアクララ本気で検討中...

No title

俺はいまだに川の水

水道早く来い

頭が痒い

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter
=^_^=

だいありぃ
コメントありがとっ
=^_^=


150x200_mushikui.gif

検索フォーム
RSSリンクの表示

Neko

