いらっさいませ~♪
こんなんで良いのかと思いつつ・・・
ぬぼ~っと過ごすことが一番の幸せ・・・
ゆっくりしていってくださいましぃ




本も読んでましたよ

東川篤哉の『密室の鍵貸します』

大学生の戸村隆平を手ひどく振った元カノが、背中を刺され4階から
突き落とされて死亡。
その夜、一緒にいた先輩も気づかぬうちに浴室で刺されて殺されていた。
この二つの殺人事件の第一容疑者となった隆平は・・・。

とても面白く読めたんですが
事件の結末が・・・密室のトリックってこれ?!(-_-;)

まっ、シリーズ物のようなので次も読んでみようとは
思いますけどね(^^ゞ


密室の鍵貸します (光文社文庫)密室の鍵貸します (光文社文庫)
(2006/02/09)
東川 篤哉

商品詳細を見る

猫に釣られて・・・(^^ゞ

久しぶりの読書であります。
「完全犯罪に猫は何匹必要か?」
『謎解きはディナーのあとで』で本屋大賞を受賞した東川篤哉の作品です。
それも、猫に釣られて買ったので、実は烏賊川市シリーズの第三段だったという(^^ゞ

〔内容〕
『招き寿司』チェーン社長・豪徳寺豊蔵が破格の金額で探偵・鵜飼杜夫に愛猫の捜索を依頼した。
その直後、豊蔵は自宅のビニールハウスで殺害されてしまう。
なぜか現場には巨大招き猫がおかれていて!?そこでは十年前に迷宮入りした殺人事件もおきていた。
事件の鍵を握るのは“猫”?

久しぶりに楽しく読めた本だと思う。
次は第一段を読んでみよう(^^ゞ
そして、全シリーズを読み終えたら
『謎解きはディナーのあとで』を読もうかしら(笑)


完全犯罪に猫は何匹必要か? (光文社文庫)完全犯罪に猫は何匹必要か? (光文社文庫)
(2008/02/07)
東川 篤哉

商品詳細を見る

今後のために・・・

画像 20110524

字も大きめで世界一分かりやすいとか45分で分かる!
と言うことで買ってみた。
どれだけ理解できるか分からないけど・・・(^^ゞ
何も読まず調べずって言うよりは役に立つよね!

あと、地元新聞社が出した写真集を1冊。


舞台は仙台・・・

ロケ地が仙台ということで観た映画でした。
で、やっと小説を読んだわけであります。

ゴールデンスランバー (新潮文庫)ゴールデンスランバー (新潮文庫)
(2010/11/26)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


仙台での凱旋パレード中、突如爆発が起こり、新首相が死亡した。
同じ頃、元宅配ドライバーの青柳は、旧友に「大きな謀略に
巻き込まれているから逃げろ」と促される。
折しも現れた警官は、あっさりと拳銃を発砲した。
どうやら、首相暗殺犯の濡れ衣を着せられているようだ。
この巨大な陰謀から、果たして逃げ切ることはできるのか?

読みながら映画の場面が浮かんできて、ふむふむほほ~んみたいな(^^ゞ
楽しく読めました。
映画では最後の最後まで真相は明らかにされずに終わったのが消化不良気味だったけど
第三部の事件から二十年後で少しは解消出来たかな・・・。

気になっておりました!

桜蘭高校ホスト部 18 (花とゆめCOMICS)桜蘭高校ホスト部 18 (花とゆめCOMICS)
(2011/04/05)
葉鳥 ビスコ

商品詳細を見る


最終巻2011年春発売予定!
と、前巻に載っていたので気になってたのぉ~。
いつも行ってるところはまだ営業してなくてさ~。
今日、違う本屋さんに行ってみたらありました~ん♪
ありえないほどの超セレブな高校生達のお話だけど
フルーツバスケット以来めっさはまった作品だったわ!
Twitter
=^_^=

だいありぃ
コメントありがとっ
=^_^=


150x200_mushikui.gif

検索フォーム
RSSリンクの表示

Neko

